青年海外協力隊 26年2次隊 観光職 インドネシアのロンボク島へ。派遣前から、続けば帰国後までマイペースに更新してきます。

【たくさんの人が来てくれた!】

0 件のコメント
ロンボクには日本人会がある。20~30人ほど、ロンボクに住んでいる日本人の方たちがいて(在留届では100人程いるらしいけど)、私は本当に常日頃お世話になりまくっている。






あるゲストハウスを営んでいる方は、友達が来るとJICA割をしてくれ、この間そのゲストハウスでみんなで飲んだ時は、「JICAの子にはそうしてるの」と、部屋を一つ解放してくれた。





活動がしんどい時、ふら~と家におじゃまし話しを聞いてくださる方も。





活動に協力してほしい、というと。嫌な顔一つせずに助けてくれる方。






しんどそうな時を見計らって、連絡をくれ、ご飯をご馳走してくれる方もいる。






最近観光地図ができたので、FBページに告知したところ、たくさんの方が私の配属先へ来てくれた。




今日だけで6名の方が遊びにきてくれて、日本人会用に確保していた200部が、たった1日で全部なくなった!うれしい。

メディア誘致で番組に出演していただいたご家族と4か月ぶりに再開!あの時は本当にお世話になったな。。。





中には友達に配るから、とFBで地図ができた旨を告知してくれた方もいた。




配属先とはたくさんもめたし。どうなるかと思ったけど、喜んでくれる人がいてくれたと実感できた、しあわせな一日だった。





空いた時間、プロモーションビデオ作成の企画書を作る。

★企画書 インドネシア語(ブログ向けに、対象校は控えています)

★せっかくなので、日本語ver.も★




できあがって、協力してもらえる方あてに送る。





しばらくして、LINEが来た。



「先ほど大学事務局長に提出したら、驚いたように喜んでいました。ありがとうございました」









うわああああ(;_;)


今は何しても涙腺が緩くて。ちょっとしたことでスイッチ入ってしまう。あかんあかん。




こういう瞬間があるから、やめられない。





バタバタした一日だったな。
でもとても素敵な一日でもあったな。



↓ランキングに参加しています↓
1日1クリック、応援をお願いします。
  にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿