青年海外協力隊 26年2次隊 観光職 インドネシアのロンボク島へ。派遣前から、続けば帰国後までマイペースに更新してきます。

【休日の過ごし方】海外で新しく始めた趣味

0 件のコメント
インドネシアは、8月17日が独立記念日となり土日含め3連休。






8月に入ってずーっとバタバタしていたので、いきなりボン!と休みになると何をしていいのか分からない。



ジムの更新もすっぽかしちゃったし。自炊をする気分もノラナイし。なんだかなあという感じ。







こっちに出てきて、趣味特技をいうのなら





趣味:要因分析
特技:パワーポイント



かなあ、なんて思うけど。すごい地味なのはおいておいて。




ようやくここに仲間入りしたのが【サーフィン】だ。








サーフィン。日本にいた時から、ずーっとやりたいと思っていたことの一つ。

会社勤めをしていた時、私の憧れだった仕事のできる姉さんがいた。




色黒の肌、すっきりと引き締まったボディ。



当時働いていたオフィスビルは、都内にある超高層ビル。その一階フロアで、ピンヒールに黒いタイトワンピース、姿勢のいい姉さんがコーヒーを片手にエレベーターに向かう姿を、お昼にでかけようと思っていた私は釘づけになってしまった。




たまたま女子トイレでその姉さんがいたので、つい話しかけた。

そこから仲良くなり、ランチを一緒に行ったり、私が会社を辞め、協力隊に出発する前もお祝いで食事に連れて行ってくれた。その姉さんがやっていたのがサーフィンだった。





きっかけなんて単純でいいんだ。





ただ日本でやるにはハードルが高いって思っていたし、季節は限られるしで結局一度もできずにロンボクへ赴任。







そしてそのロンボクはというと、ありがたいことに超有名なサーファーズアイランド!





あとはもう、とんとん拍子。





たまたまとある食事会で、私の隣に座っていた日本人男性が、サーフ歴50年の大ベテラン。




その方に連れて行ってもらい、ついにロンボクでサーフィンをする夢が叶った。




最初は押される感覚を味わうために、座ったまま流される。













 真ん中が私。2回目で立てるようになった!









 私のテイクオフを、大先輩が見守ってくれ、逐一アドバイスをくれる。

「ちょっと波に乗るのが早い」

「押されるまで待つと、バランス崩したとしても落ちないから」






バリで一回やった時は、しゃびしゃびの波で立つことさえできなかったし、何回もぐるんぐるんになって、正直何が楽しいもんか、って思った。





ただロンボクのグルプックは、ポイントまで船で移動するし、波もメローで心地よく初心者からベテランまでが集まるポイントで、本当にやりやすい。


 板を載せて、この船でポイントまでいくよ




波にぐーんっ、と押される感覚。


広大な自然と一緒になるって感覚。


海の上に立ち、風を感じる感覚。




真っ黒になることも、今では少しうれしくなっちゃってるし。家でぼけーっとしている今、早くあの波に乗る感覚を味わいたい、と ちょっと禁断症状。むむ、こりゃあかん






グルプックまで行くのに、家から車で片道2時間かかるんだけど。




大先輩にピックしてもらって、また来月、挑戦!





もちろん、有無を言わず活動もうまくテイクオフしないと、ね。 
↓応援クリック、お願いします。↓
  にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿