青年海外協力隊 26年2次隊 観光職 インドネシアのロンボク島へ。派遣前から、続けば帰国後までマイペースに更新してきます。

【自宅待機解除】

0 件のコメント
先週発生したジャカルタでのテロで、昨日まで自宅待機。


毎日安全対策のメールが入り、同期の間で「不安だね」とつぶやく日々。




こんなーに、のほほーんとしたロンボクが、その対象になっているなんて信じたくないけれど。考えても仕方がないか。






山賊が出るからって南に行くことが禁止されて、休みのたびに行っていたサーフィンもできないし、

おいしいご飯を食べに行く観光地も、しばらくはいけないみたい。




本当、想像を超えて何かが起こるなー。
新しくはけ口を探そう。




私は元気です。






帰国後すぐに、来月のイベントに向けて日本のメディアさんが興味を持ってくれ、招待に向けてまたがっつり動こうと思っているけど。




暑さで、やられる。




暑すぎるよロンボク。40度くらあるんじゃないかこれ。ちょっと外に出ると、5分くらいで肌がジリジリする。








でも今年は、やるんだ。




去年できなかったことを、今年はやる。




寝不足になろうが、誰かと衝突しようが、


ここの残りの任期をかけぬけるんだ。







っていう決意表明でした。今週、来週あたりからきちんとブログに戻れるように体制整えます。



取り急ぎ。


↓安全第一。↓ 一日1クリック応援をお願いします。
 にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿