青年海外協力隊 26年2次隊 観光職 インドネシアのロンボク島へ。派遣前から、続けば帰国後までマイペースに更新してきます。

ちょっと休憩。

0 件のコメント





日本からメディアが来ることが決まって【吉報】うれしい、うれしい今やその準備におわれている。







インドネシアの撮影ビザについて調べたり。




配属先も撮影候補にあがっており、会議や書類作成し




ネタ収集や、2度にわたるロケハンの準備。





昨日も18時から、一緒に活動している方と21:30まで打ち合わせ。









全く同時進行で動いている、ロンボクの地図作成と、先週行っていた出張の報告書や事務処理。





私は忙しいのがうれしくて、いくらでも頑張れるんだけど。


それと相反して、イライラしちゃうし、どうしようもなく疲れるし、肩をおとしてしまう。
 


今日火曜日、朝一でレポートを作ったら、一気にガタがきてしまった。思ってたより、頑張れないんだなー。








先週出張から帰ってから、家にネズミ被害が再発して、フンだらけ、夜も眠れず。ネズミの血っぽいのも流れてるし。








何より一番疲れる原因となっているのが、やっぱり配属先で。こんなこと言いたくないんだけどさ。







「メディアを日本から呼ぼう!」 
 唯一カウンターパートから言われた私の活動。


配属先が求めているのなら、私を必要としてくれているのなら、とマンパワーながら動いていた。







いざ、日本からテレビ局がきますよ、となった時のその対応。もう、堪忍袋の緒が7回くらいぶちぎれた。






事の発端は、先週。急きょロケが前倒しになり、事前の調査を急ぎでしなければならなかった。


私はタイミング悪く出張中で、明日明後日までに確認しなければいけない内容を、電話とSMSで2人のCPに相談。






1人のCPからは、「みずさんが帰ってからMTGしましょう」と返信があったものの、本命のCPからは返事が来ず。





まー。返事が来ないことはだいたい想像できたから、そこはOK。






週明けの昨日、2人のCPと私でMTGをした時。




私の直属の部長は、くっちゃくちゃとバナナや枝豆を食べながら、私の話しなんて聞いちゃいない。



挙句の果てには、新聞に手を伸ばしたり、話がまだ終わっていないのに離席し、他の同僚とどうでもいい話をしに行って、帰ってこない。

食べカスだけ残していくなよ




今、めちゃくちゃ大事なハナシをしているんですけど!!!(泣









私と、もう一人のCPは顔を見合わせて、「僕もインドネシア人だけど、彼が何を考えてるのか分からない。あの態度は失礼極まりない」と言っていた。





大丈夫ですよ、私はもう慣れました。とだけ言う自分も、やっぱりむなしい。










根本的に違うのが、誰もかれも責任を取りたがらない。それが部長だって、誰だって。





まぁ、そうだよな。












いつもしんどい時に、助けてくれる日本人の方にも言われた。




私は2年間という中で何かをしたい、と鼻息荒く頑張っちゃうけど。


配属先は、これからずーっと、このままも同じ配属先なんだもんな。







まだまだだなあ。

調整員さんに言われるように、「うまくいかないことも楽しんで」いかんといけん。












ちょっと休憩。





コーヒーのんで、地図の赤入れをして、調査を再開しよう。

  にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿