青年海外協力隊 26年2次隊 観光職 インドネシアのロンボク島へ。派遣前から、続けば帰国後までマイペースに更新してきます。

【吉報】うれしい、うれしい。

0 件のコメント

この前潜りに行った時の写真。クラゲに刺されまくって大変だった。※本文とは関係ありませんのであしからず



「みずさん、決まりましたよ!!!ロケ!!!!」





移動中出れなかったミスコールをかけ直した瞬間、思ってもみなかった吉報が飛び込んできた。





ん。ロケ。ロケ・・ロケだって!?!?!?!? 






電話の相手は、メディア誘致について一緒に活動をしている女性。 

意味が分かった瞬間、手が震えて、うれしくて、うれしくて。叫びそうになった。






私の活動の要請の一つである「メディア誘致」に花が咲いたのだ。 






思えば半年前から、色んな企画を考えては制作会社に依頼をしていた。ただ問題が、興味を持ってくれてもインドネシアの不確かなスケジュールを懸念するという点。






タレントさんを連れてくる以上、日程をおさえるのは最低限当たり前の事。




ところがどっこい。

ロンボクのイベントと言ったら、1週間前に日程が変更したりすることもしょっちゅう。それじゃあ一緒には働けない。






配属先のプレゼンや、メディア誘致の会議でその点をアピールした。


帰ってくる答えは一つ。



イ「月の動きで決まるから仕方ないさ、アハハハ!!日程を決めるのは無理だから、〇〇ごっこ(イベントをしてるフリ)をしようじゃないの!!」 


会場爆笑。


私一人、グッと堪える。







結局、タレントさんは同席しないロケになったけど。


うれしくて、うれしすぎて、震えて、余韻に浸って、しばらくぼーっとしていた。鳥肌がたって、涙が出そうになった。






日程は今決めている最中、2週間程取材に同行します。






頑張ってきて、よかったなあ。。。
一緒に取り組ませてもらっている、パートナーの女性に感謝。





そのあと、私の父からメールが来て「父子参観をしに、11月にロンボク行くから」。とのこと。





仕事を休んでパパが来てくれる。うれしい。





そんな今日は、頑張ろうって思う曲をご紹介。

 アジカン After Dark

『夜風が運ぶ淡い希望を乗せて
何処まで行けるか
それを拒むように世界は揺れて全てを奪い去る
夢なら覚めた
だけど僕らはまだ何もしていない
進め』





アジカンとか。学生ぶり。

↓今日はパパが送ってくれた梅酒を飲んで一人乾杯!↓
1日1クリック、応援をお願いします。
  にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿