2016年10月21日

【帰国まで7日】空港へ向かう道

任地を引き上げ、無事にジャカルタへ上京。
本日は移動日だったので、同期と再会してやいのやいの、2年間の活動を乾杯した。






ロンボクでは最後までインドネシアらしさを感じられるお別れで。


約束の時間通りに同僚が家まで迎えに来てくれ、さあ出発!1時間半前に空港につく予定だし、ちょっとお土産でも見ていく?なんて言っていた矢先、




他の同僚からSMS。




イ「今どこにいる?今から家に行っていい?」





えー!もう出発しちゃったよ!なんて思ったけど、どうしても挨拶しておきたかったので、道中で合流するため20分くらい待つことに。




私たちは車で先に待ち合わせ場所について。




その後遅れて、3人の職場のバパ達がバイクに乗ってわざわざ会いに来てくれた。



本当に一瞬挨拶しただけ。
一人ひとりに握手をして、またいつか絶対会おうねって。笑顔でお別れ。



この時点でもうあまり時間がなかったけれど、空港について見送りに来てくれた隊員とお別れした後。



観光情報センターのスタッフや、お世話になった空港のスタッフに挨拶をするためあちこち行脚し、全然想いに浸ることなく、ばったばたで気づいたら機内にいた。



寝不足ということもあって、機内では爆睡し。
ジャカルタの空港ではたまたま時間帯がかぶった同期と合流し。
ドミについたかと思えば、スーツケースがぶっ壊れ。
ハサミで開け、荷物整理をする。


そしたらあっという間によるになって。
同期と飲みに行ったら、感極まって涙をすることもあったりで。

今日も素敵な1日が終わった。




上京1日目。
まだまだ気持ちの整理がつけられないまま、任地をあとにしました。
あと1週間。
もう間もなく、2年間の任務が終わりを迎えています。


↓1日1クリック、応援をお願いします↓
何にもならないけど、もれなく私が励まされます。
にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿